8世代振り返り

もうすぐ剣盾が終わるので、折角なら振り返りをしようと思って書きました
シーズン毎に書いてます

S1~S2

このあたりからボチボチ始めた
結果は特に残せてないです

S3

ドラパ軸でそこそこ勝てた
ken-9-nine.hatenablog.com
好きなニンフィアも使えたので良い感じに満足してました

S4~S5

このあたりからドヒドとかを使い始めた気がする
全然覚えてない

S6

初2000達成のシーズン
ken-9-nine.hatenablog.com
やっぱり凄い嬉しかったですね

これを機に受けループぽいのを使うようになっていった気がする

S7

記事にしてないけどこのシーズンも2000いく事が出来ました
2000↑から勇気を出して潜ったら負けてそのまま溶かして萎えたんですけど、このときの経験が後々良い方向に響いたかなと思います

原種マッギョ最強だと思ってた時期で、記事にもしたかったんですけどどっかいきました

S8~S9

確か鎧環境が始まった時期

エスバとポリ2の参入に対応しきれなくてめちゃめちゃ勝てなかったですね
何かもう色々下手過ぎました

S10

上位禁止とかいう風変わりなルールになったシーズン
久々に2000いけて歓喜してました
ken-9-nine.hatenablog.com
今更ですけどパッチラゴンがトップの環境で↑の並びは意味不明

S11~S12

記憶なし

S13

初めて、2000↑から潜って勝てたシーズンでした
ken-9-nine.hatenablog.com
2021年の締めくくりとしていい気分でした

S14~S15

確か禁伝1体ルールが始まった時期(うろ覚え)
1月は期末試験の時期でもあるので全然やれず、2月も特に振るわずって感じでしたね

S16

自分にとってかなり転換期になったシーズン
S6らへんから受けループを使ってましたが、このシーズンを最後にやめる事にしました
ken-9-nine.hatenablog.com
最終日は100位前後をうろうろしていて、上位の方とも当たる機会があったのですが、全然勝てませんでした
要因は色々あるのですが、端的に言えば受けループで格上に勝つのは難しいと感じました

詳しくは以下に書いてます ken-9-nine.hatenablog.com

S17

ザシアンとか使い始めたけどいまいちで終わり

S18

脱受けループ後初の2000
受けループ以外でも結果残せて安心しました
ken-9-nine.hatenablog.com

最終日1戦目に零度アロキュウにボコされてそのまま勝てずに溶かしたのはいい思い出です

S19

いまいち勝ちきれなかったシーズンでした ken-9-nine.hatenablog.com
並びの見た目はかなり好き

S20

確か期末の時期だったのでやってません

期末課題出す直前あたりにPCぶっ壊れてガチ焦りしてましたが、GoogleDriveに課題を保存しておいたので事なきを得ました
皆さんも大事なものはdriveに保存しておきましょう

S21

神ルールの始まり
この時期はモチベもかなり高く、構築もまあまあのものを組めたような気がします
ken-9-nine.hatenablog.com
最高レートも更新できて○って感じでした(最終は溶かしました)

↑のトレーナーカードも結構お気に入りです

S22

レート2050までいけたのが超嬉しかったです(最終は溶かしました) ken-9-nine.hatenablog.com ↑実は最速悪ウーラゲロ重構築で、そこへの対応をしないまま終わってしまったのが良くなかったですね あとこの時期のちいラキ死ぬほど強かった

このときワガハイやってたのでTNとかトレーナーカードはそれに合わせました
最初未尋か兎亜にするかで迷っていたんですけど文字の都合で兎亜になりました
Toa*Narumi→10文字
Mihiro*Miyase→13文字

S23

忙しくてやってない

S24

いまいち勝てませんでした ken-9-nine.hatenablog.com あんまりしっくりくる構築ではなかったのでそれはそうなんですけどね

構築名はかなり気に入ってます

S25~S27

期末と就活でお休み
大学生活の中で一番しんどい時期でした

S28

就活終えたので復帰
イベルがザシアンに対面勝てたら強いんじゃないかという思い付きで組みました
ken-9-nine.hatenablog.com
結論としては超中途半端でした、奇をてらった故の末路ですね

S29~30

記憶無し

S31

ホウオウランドポリ2が気にいったのでこの月はずっと使ってました
ホウオウ軸って使うの難しいなあ...と思いながら対戦してました ken-9-nine.hatenablog.com

S32

よく覚えてないけどこの月は早々に諦めた記憶
何でかは忘れました

S33

初2桁で歓喜してました
ken-9-nine.hatenablog.com
デフレなのはそうなんですけどそれでも嬉しかったですね
構築もまあまあ良い感じに組めたかなと思います

トレーナーカードとか構築名は某紫由来です

S34

この月もやってたんですけど振るわずでした
何使ってたかも覚えてない

S35~

引退
今までどのルールでも結構楽しんでやってこれたんですけど、幻ルールだけは全然やる気になりませんでした
このルールになってから1戦も潜ってない

終わりに

戦績をまとめると以下のような感じ

レート2000達成: 8回(うち最終2桁×1)

7世代のときは全然だったので、8世代でそこそこ結果を残せたのは嬉しいです
9世代では、2桁の常連になるのと2100目標にやっていきたいと考えてます

話は変わりますが、8世代になってからTwitter等での交流も大分増えまして、コロナの影響にも負けず色々と楽しみながら過ごす事が出来ました
本当にありがとうございます

9世代でもよろしくお願いします