使用構築【剣盾S16】

S16お疲れ様でした
大した結果は残せなかったので雑に書いていきます

 

f:id:ken_9_nine:20210401134427p:plain

 

ムゲンダイナ@黒いヘドロ

マジフレ/ダイマ砲/身代わり/再生
臆病h252b164s92
s…最速カミツルギ抜き


個人的にこの構成が1番使いやすかった
マジフレ1ウェポンだと舐めてかかってくるやつを吹き飛ばせるのが強かった
s調整は活きた試しがありませんでした

 

テッカグヤ@残飯

ヘビボン/地震/宿木/守る
腕白hb252s4 


この構築において重要な存在

純正だとこの枠にはムドーが採用されがち
ムドーとの違いは色々ありますが特筆すべきは宿木が使えるのとダイマでの誤魔化しが出来ることです
ガブランドと打ち合えるのはもちろんダイマダイアースで無理やりドランを突破するみたいなこともしました
ゼルネ入りにも勝ちを何回か拾うことが出来ました

ただ欠点はhp管理が割とシビアなのと管理するための核となる宿木の命中が90という点です

後麻痺バグをタイミングよく引いてたので自覚はもうちょっと持って欲しかったですね

性能自体は素晴らしいと思います

 

 

バンギラス@チョッキ

ロクブラ/噛み砕く/地震/馬鹿力
意地h252a204s52
s…60族付近意識


カグヤが残飯を持ってる関係でhdからhaベースのチョッキ持ちにしました
hdの残飯と違ってA振り+広めの技範囲でこちらから負荷をかけていきやすいのが○、しかし回復ソースはないのでサンダーのボルチェンに無限に後出し出来ません

どっちが良いかは好みによって分かれる気がします
僕はチョッキの方が好みでした

後格闘タイプの前で居座るの楽しかったです

余談ですけど鬼火で居座ってくる黒バド使いとは仲良くなれない自信があります

 

ミロカロス@混乱実

熱湯/黒霧/身代/再生
図太いh244b228s28


ダルマだったり瞑想ネクロを見れたりする
使用感はなんとも言えませんがこのポケモン以上に適正なポケモンがいない気がします

でも他のポケモンを採用したいです
何というかこのポケモンをあまり信用できませんでした

 

ヌオー@ゴツメ

熱湯/地震/毒/再生
呑気hb252c4


今期もよく頑張ってくれました

ザシアンの取り巻きがキツくてカグヤを出す機会の方が多かったです
でも何だかんだ構築には入れといた方がいい気がします
毒は全く打ちませんでしたがHPフルの状態でザシアンとの対面を作れたら後ろのラプラスとかに撃っていけるのでこれでいいかなって思いながら使ってました

そういえば序盤からずっと使ってましたがザシアンのじゃれ急所が一回もありませんでした
自覚の塊で偉い

 

ハピナス@万能傘

地球投げ/ステロ/眠る/卵産み
穏やかbd252h4

hd...眼鏡カイオーガの150しおふき確3


オーガ等バンギが受けれない相手受け
ぜんぜん出しませんでした
なんならオーガ軸にも出さないことが多々ありました

オーガ軸はよくダルマとかガブみたいな構築単位で重めな奴らが一緒に入っていたのでハピを出す余裕がありませんでした

オーガも結局ダイナ+ミロみたいな並びで頑張って見ることが多かったです(勝てるとは言ってない)

変えるならここかも

 

 

結果

TN Miyako Kujo

最高レート2020  最終700位くらいで爆死

※上の方です
 何か知らんけど同じtnの人がもう1人いてびっくりしました

f:id:ken_9_nine:20210401064035j:plain

 

TN ken

最高レート1980いかないらへん 最終400位ぐらい

 

 

後書きという名の反省

 

割と自信あったんですけど勝ち切れなかったのが本当に無念です
深夜3時くらいにやっていた時、1ターン目にドリル1発ヒットくらったときはガチで萎えました
何か3月は散々なシーズンでしたが2000↑帯で戦えていた(すぐ負ける)ので少しは成長はしてるのかなといった感じです

それではここまで読んでいただきありがとうございました