「第2回お家でポケモン!美少女争奪戦!!」感想記事

f:id:ken_9_nine:20201220215700j:plain
サムネ用。可愛い


はじめに
けんです。今回はレノバスさん主催の「第2回お家でポケモン!美少女争奪戦!!」に出場してきました。
せっかくなので、出場した感想と使用した構築を簡単に晒していきたいと思います。
大会記事↓
asuhapoke.fc2.net



構築経緯
コンセプトパとかそういうのではなくて、単に今期で使ってみたいと思っていた構築を持ってきました。参考にした構築はS12最終24位の方の構築です。(名前を出したりリンクを貼るにしても無断になってしまうのでこのような表記にしてます。問題あれば直します。)

変更点
・カバのステロ欠伸展開がきつそうに感じたのでミミッキュマリルリに変更
後はほぼ同じです。


個体紹介

サンダー@スカーフ
http://hikochans.com/material/xy/145.gif

特性:プレッシャー
技構成:10万/暴風/熱風/ボルチェン
性格:控え目
努力値:cs252 b4

無難に強かったです。csのサンダーを使うことがあまりなかったのですが納得の強さ。もう少し信頼してあげるべきだったかもしれない。


ドヒドイデ@黒いヘドロ

f:id:ken_9_nine:20200528111347g:plain
特性:再生力
技構成:熱湯/トーチカ/黒霧/再生
性格:図太い
努力値:HB252 D4

あまり出すこと無かったけど安定感抜群でした。比較的使い慣れているのもあった。


ドサイドン@チョッキ

http://hikochans.com/material/xy/464.gif
特性:ハードロック
技構成:地震/ロクブラ/炎P/角ドリル
性格:意地っ張り
努力値:h4 ad252

サンダーと合わせてめちゃ出した。技範囲数値優秀。ちゃんと慎重にプレイングしてたので脳死ドリル打ちませんでした。偉い


ナットレイ@残飯

f:id:ken_9_nine:20200127224502g:plain
特性:鉄の棘
技構成:宿木/守る/種ガン/ジャイロ
努力値:hb252 d4

このポケモン出したっけ?ていうレベルで出した記憶がない。選出画面で活躍してくれたはず。


マリルリ@鉢巻

http://hikochans.com/material/xy/184.gif
特性:力持ち
技構成:アクジェ/アクブレ/じゃれ/馬鹿力
努力値:h220 a252 b4 d12 s20
DL対策しつつh=b+dになるように

病みつきになる火力の持ち主。割と脆いのでもう少しデリケートに扱うべきだった。すまんマリルリ


悪ウーラオス@襷

https://img.yakkun.com/poke/icon960/n892.png
(クソでか画像)
特性:不可視の拳
技構成:暗黒凶打/インファ/カウンター/不意打ち
努力値:as252 b4

対面性能が高い+暗黒凶打でサイクルも崩しにいけるのが強かった。とても安心して使えた。


選出パターン
サンダードサイドン@1
ほぼこれ。@1には色々選出した。


結果















決勝トーナメント2回戦敗退orz
せめて準決までは進みたかった;;


後書き
景品を獲得できるとこまで残れず悔しいですが、とても楽しい大会でした。運営及び対戦して頂いた皆様ありがとうございました。



































































おまけ
f:id:ken_9_nine:20201220214519j:plain
汚したくなくてほぼ鑑賞用と化してます